どんぐりころころ

Bytraveller_of_ashige

皆様、こんばんは。 (ノ´▽`*)b☆


ちょいと久しぶりの更新です。
今月初めに、クリスマス~年末年始の撮影に向けて、
手持ち2台の一眼レフをメンテナンスため、販売店を通じてメーカーさんに出しました。
なので、ここ暫く撮影とブログ活動を自粛していました。

でも、感覚が鈍るといけないので、
本日夕刻、コンデジをもって久しぶりに撮影に出かけました。

近所の公園付近を散歩を兼ねてぶらぶらと散策してみました。
「撮りたいもの…それは突然現れる。」 (*’U`*)
※ わしが、カメラにはまり始めたころ、Cannon EOS60D のCMで渡辺謙さんが呟いていました。 (*^_^*)
足元の【どんぐりころころ】を見つけました。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DSCF2549 どんぐりころころ_4

素人のわしには、どんぐりの木の品種は判りませんが、こんな感じの木でした。

DSCF2543 どんぐりころころ_2

DSCF2547 どんぐりころころ_3

改めて、どんぐりころころを楽しみました。 ヽ(´∀`)ノ

DSCF2557 どんぐりころころ_5

そして・・・背後に何か冬の情景の気配を感じて振り返りました。
傾きかけた日差しが曇り空の中から顔を出していました。

DSCF2561 ススキと夕日



メタボ体質のわしは、このところ運動不足でヘルスメーターに乗るのが、毎日恐怖です。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
暫し、まったり散歩を楽しませていただきました。
これで少しはカロリー消費できたかなぁ~。
でもやっぱり、今日も晩飯晩酌が美味い。 o(^▽^)o


今回も、素晴らしい出会いがありました。
感謝。
ありがとうございます。



スポンサーサイト



Share

Comments 2

There are no comments yet.

自然風

このドングリはシラカシですね~
公園などでは一番良く見られる常緑のドングリの木です・・・・・
自然散策をしていると色々なものに出逢いますが名前が判るともっと散策が楽しくなりますね~
国内で見られるドングリはたったの22種類ですから覚え易いですね・・・・・(*^_^*)

  • 2020/12/23 (Wed) 10:38
  • REPLY
traveller_of_ashige

traveller_of_ashige

Re: 自然風さん。

自然風さん、こんばんは。

はじめまして。

自然風さんは、樹木、植物や花にはとても詳しいんですね。
実は以前より、自然風さんのブログはGoogle検索でヒットして、存じておりました。
岐阜県内のお楽しみスポットをメインに、近隣の自然と触れ合える施設や公園など、
なるほどなぁ~。自分は気付いていないし、見ていない風景・情景やぁ~と思いながら、
いつも楽しみに拝見させていただいていました。

ブログ記事本文にも書かせていただいておりますが、「撮りたいものそれは…突然現れる」
そんな自然との出会いがとても楽しく、撮影を楽しませていただいております。
この「どんぐりころころ」と出会って、子供の頃の自分を思い出しました。
わしは、樹木、植物や花には疎いですが、これからも心のままに触れ合って行きたいと思います。
どんぐりの品種を教えていただいてありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。
また、宜しければ相互リンクさせていただけたらと思いますが、いかがでしょうか?
ご訪問とお言葉ありがとうございます。

  • 2020/12/23 (Wed) 19:45
  • REPLY