気ままに撮り鉄 ⑦ JR東海道本線

Bytraveller_of_ashige

皆様、こんばんは。 (^-^)/


FCブログの皆様、
「明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。」


昨年から続く、新型コロナウィルス感染拡大が止まりませんなぁ~。
わしの住む岐阜では、昨年の大晦日に県知事さんから
「医療危機事態宣言」が発令されました。
県民には、「在宅年末年始」「外出自粛」が求められました。


よって、この年末年始は、前回の『学びの森のイルミネーション』12/29
の撮影後から今日のお昼まで【ステイホーム】していました。 (´・_・`)
身体が鈍り、ブクブクと太り、気持ちも暗くなりストレスが溜まってしまいました。 。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、少しは身体を動かしたいと思い、カメラを持って散歩に出掛けました。


発作的に「撮り鉄がしたい~。」と、わしの心が叫びました。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ちょいと遠出になりましたが、JR東海道本線と樽見鉄道が線路を共用する区間で、
撮影ポイントを散策しました。30分程歩き回り見付けました。 o(^▽^)o

早速、東海道本線の車両を狙ってみました。
「新快速」がやってきました。
夕日が車両に刺さり、セピア色になっていました。 (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

IMGP2291 東海道本線撮り鉄_5

IMGP2312 東海道本線撮り鉄_6

続いて「特別快速」です。

IMGP2340 東海道本線撮り鉄_8

IMGP2317 東海道本線撮り鉄_7

「特急しらさぎ」の上下線が同時にやってきてしまいました。 (;゜0゜)

IMGP2262 東海道本線撮り鉄_2

IMGP2280 東海道本線撮り鉄_3


気ままな散歩のつもりで出掛けたので、三脚は持たず、カメラ一台、レンズも標準ズームのみでした。
久しぶりの撮り鉄。
ちょいと、スリリングな撮影を楽しませていただきました。 (´∀`*)
続きがありますが、また後日です。


今回も、素晴らしい出会いがありました。
感謝。
ありがとうございます。




スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.